海人さんが生きてた

 

Re:Senseツアーにお邪魔して、細かい演出についても触れたいけど、それ以前にとりあえず

 

海人さんが生きてる〜!!!よかった〜!!!!!

 

の気持ちが強すぎる。1年以上現場がないとオタクはこうなるのだと身をもって感じた。

 

コロナ禍でもキンプリちゃんは沢山のコンテンツを駆使して常に何かを届けようと働いてくれていたので特別寂しい思いはしなかったけど、やっぱり画面や誌面越しで見るより直接見た方が断然いい。

 


色々な新しいお仕事をやり遂げた海人さんはまた一段と頼もしい、大人の男の人の顔をしていてちょっと泣きそうになった。勿論ほかのメンバーもそうだけど、海人さんは特に有観客に拘っていたから配信ライブよりはるかに元気そうで嬉しかったな〜。

 

黄色いペンライトも凄く増えていた気がする。多少の推しフィルターはあるかもしれないけど。めちゃくちゃ嬉しい、海人さんのことを好きな人間の分母が増えた、嬉しい以外の言葉が見つからない。

 

 

ライブ中の海人さん。光り輝く世界を背景に、綺麗な顔をして本当に楽しそうに歌って踊っていて、空間を飲み込んで全てを自分だけのものにしてしまうあの視線が今回のツアーでも惜しみなく発揮されていて、これだよこれ!って長い間体感できなかったものがブワァ〜って押し寄せてきて鳥肌立った。我ながら自分が怖い。ありえない顔の小ささとか、勘弁してほしいくらい長い脚とか、毛先がちょっと傷んだ髪の毛とか、目に汗が入ってシパシパする表情とか、歌やダンスも、全部全部海人さんだった。

 

MCでは交通整理が効かない(SHOWチャンネルより)わちゃわちゃトークが繰り広げられる中、よく考えてワンテンポ置いて話そうとする海人さんの勘が鋭くて賢いところが出ていて、相変わらずペットボトルを持つ小指が立ちまくっていて可愛かった。(SNSが発達しすぎたばかりに、ちょっとした発言でもすぐ違った方向に汲み取られてしまうのが悔しい。MCなんて本来キンプリちゃんが話したいことを話してオタクが沸いて反応するだけの時間なので、気を遣って当たり障りのないことを話して盛り上がりませんでした、なんて事態になってしまったらそれこそ問題視されてしまう。女優さんの話題、個人的に腹ちぎれるほど笑ったので安心してほしい。)

 

ファンサについてはどのツアーでも思うことなんだけど、海人さんって本当に遠くを見ている。それもふわ〜ってなんとなく見るんじゃなくて、凝視してる。その上ちゃんと理解してる。視力マサイ族。私はファンサタイムってもはや他担狩りタイムでもあると思っていて、自分のファンじゃなくてもファンサされれば堕ちる可能性だって大いにあるし、言い方は悪いけどファンを増やす一つのチャンスなのに海人さんはその可能性に頼ろうとしない(特に今回のツアーでは)。自分のファンだ!って明確に分かった上で選別してるように見えたから、髙橋プロだなと思った。この手のアイドル寂しいって思う人もいると思うけど(れーんなんかは量に重きを置いてるからか、機械か?って思うくらい素早く沢山ファンサしてるし)根っからの束縛アイドル好きには堪らない(泣)。

 

 

画面上の様子や、誌面の言葉や顔つきでは伝わらないものって少なからずあるからこそ、海人さんが元気にアイドルしてるところを久しぶりに直接見れてよかった。最近でも、心ここに在らずみたいな強烈に疲れた匂いを放つ表情の海人さんを何度か見たので、エゴだとはしてもちょっとした不安はあったのだけど、ツアーでは一切感じなかった。恐らくまた絶妙なタイミングでさらりとあの時の体調を打ち明けるんだと思う。仕事人、、、。

 

 

今年の夏は相当忙しいだろうけど、どうか身体だけには気をつけて、心の休息もしっかり取って、苦労とは無縁の世界で楽しくお仕事してほしい。結果云々の前に、本人達が楽しければそれ以上望むものなんて絶対にないので。

 

 

 

は〜!楽しかった!最高だったな〜!またすぐ会えますように〜!

 

 

f:id:eternal_43:20210818071537j:image