強さと優しさの裏側

2021.06.04

 

映画「胸が鳴るのは君のせい」改めて公開おめでとうございます!

 

2日遅れでお友達と映画館に足を運び、まずこのご時世で無事公開されたことに心の底から安心して、観終わった後ずっと縮こまっていた心がじんわりあたたかくなるようなそんな作品だったなあなんて感想を言い合いながら余韻を楽しみつつ家に帰りました

 

うきしょくんが出演した作品が商品となって世に送り出されて今この時もお金が動いているということ、数年前は想像もしていなかったから本当に本当に嬉しくて仕方ない

 

本人が懸命に築き上げてきた努力の成果をこの目で見届けることができてとっても幸せです

 

何よりうきしょくん、本当にお芝居が上手、、!推しフィルター無しで見ても絶対に感動してた

 

大学の授業やグループでの活動も毎日忙しかっただろうに相当な努力が垣間見えて、関係ない場面で泣きそうになったことはここだけの内緒にしたい

 

うきしょくんは言わないだけで、メンバーが彼の裏側を教えてくれたりすることが殆どだから、今回もそんな風に本人の口からではなく本人が作った完成形から努力が見れて「ああうきしょくんらしいなあ」とまたここでも涙が、、(?)

 

歌にダンスにアクロバットにビジュアルにトークに、うきしょくんはジャニーズとしての基本的な要素を兼ね備えている印象が強かったけど、そこにお芝居という新たなジャンルも追加されて、本人も「映画を通してまたひとつ新しい居場所が増えた気がした」なんて嬉しそうに話していたから、今後もっと引き出しが増えていくんだと思うとワクワクが止まらなかった(あと顔が凄くかっこいい、何度見ても耐性がつかない)

 

 

 

映画の主演を務めるということ

 

書店でうきしょくんが表紙を飾る雑誌が積み重なっていたり、ふとテレビをつけたらうきしょくんが番組に出ていたり、動画サイトの広告が連続でうきしょくんの動画だったり

 

 

今までは"見つかってほしい"と願っていたのに今では"見つかってしまった"と絶望的な遠さに少々寂しささえも感じていることが贅沢で嬉しくて、日常にうきしょくんの姿を見れる機会がこんなにも多くあることが未だに信じられなくて、本人が胸を張ってひたむきにお仕事してるところを見ると、どれだけの大人が彼のために動いてどれだけ彼に期待しているのだろうと思ってこちらも身が引き締まるような気がした

 

それと同時に根も葉もない噂話や雑音が届いていないか心配になる

 

底抜けに明るくて風通しが良くて所謂"いい奴"の真正面を行くような本当に純粋で真っ白で素敵な男の子だから、なんでもかんでも飲み込んで変える必要のない現状まで変えてしまおうとしないか

"こうでなければ"なんて周りの勝手な理想像を全うして、それがうきしょくんにとっての地獄になっていないか

 

 

そんなくだらない悪意や憶測に自分の意志を左右されたり縛られたりするような人ではないということは重々分かっているけどやっぱり不安で、それでも辛い表情を微睡も見せない強さに勝手に納得して安心させられた

 

宣伝期間はそんな風に色々噛み砕いて結局は本人の歩む道を見守るしかないな、なんて考えたり

 

別の人の名前を出してしまうんだけど、紫耀くんがジュニア時代に初主演映画の宣伝をしていたときも同じような気持ちを抱いた覚えがある

 

肩書きがジュニアというだけで色々な意見があったし、心を抉るような冷たい言葉の数々を目にした筈なのに、賢い紫耀くんは何一つ嫌な顔をせずテレビやイベントに出ていた

 

"有名になるっていいことばかりじゃない"

一生似た経験をすることがない別世界の目線で見ているからこそ心からそう感じる

 

 

でも何があってもうきしょくんは憧れの紫耀くんみたいに賢くてポジティブで、前と上しか向かない人だなと思う(2人とも唯一無二だけど)

 

ポジティブな人って沢山いるけど、うきしょくんみたいに自分のポジティブを臨機応変に活用させたり、誰かに強要したりしない、優しさを併せ持ったポジティブな人って中々いない

 

何を見て何を守って何を大切にしてきたのか、強くて優しい人柄が透けて見えるうきしょくんのそういうところが大好きだ

 

自分の手で掴み取って、途中で腐ることも逃げ出すこともなくゴールしたその記録が、どうか将来うきしょくんが新たな道に挑むとき背中を押す優しい記憶であってほしい

 

自分のことを正しい形で好きでいてくれる人をそのまま自分の世界にしてほしい、聞きたくない声が近づいてきたらすぐに耳を塞いでいいから

 

映画を観てうきしょくんの努力を感じて、そんな祈りに似たような想いになった

 

裏側を認めてくれるメンバー、大好きな憧れの先輩、見守って動いてくれる大人、今回新たに出会った外部の仲間

 

そんな人たちの手を取って、うきしょくんが思い描く煌びやかで希望に満ちた夢がひとつでも多く叶いますように

 

私は夢が叶ったときにうきしょくんが見せる天使みたいな、宝石みたいな、可愛い笑顔が大好きです

 

だから心も体もどちらも大事にして、うきしょくんらしく元気に楽しくお仕事してください

 

 

引き続きがんばれうきしょくん!

 

f:id:eternal_43:20210606161522j:image